2009年02月07日

昨日会議で・・・


毎月、会議で5分間スピーチをするのですが・・・・
(うちは、月一ですが朝礼で毎日する会社もあるらしい)

景気悪化の中でも最高収益の企業のはなぜか・・・・

お礼状の大切さ・・・・・

あと最後に・と迷ったけど・・・・・

ブログをはじめた話・・・・

で社長が「ブログ・ブログって最近新聞に出てるけどブログってなんや」

私「ま~ネットで日記書くようなもんですわ」

社「何かブログ燃焼・燃焼とかえらいことなってるらしいやないかっ」

Kさん「社長、ブログ炎上です。炎上」

社「炎上か、でどう言う事なんや」

Kさん説明・・・・・・・・・・・・・・・・・

社「そうか。ほなそんなもん書いたら、えらいことなるやないか」

Kさん「いや、そうじゃなくて・・・説明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社「そな、保険入ってくださいて書くんか」

私「そんなん書いても、誰も見たくありませよ」

Kさん「ですからね社長・・・説明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社「なんか韓国でも自殺とかえらい事になったとか聞いたぞ」

Oくん説明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、最後まで話せず終了・・・・・

あ~やっぱりこうなった(-_-;)

あの時迷ったもんな~

炎上と言えば・・・・・




Posted by 清水 昭佳 at 12:14│Comments(4)
この記事へのコメント
大阪道場の牧野眞一です。御世話になります。

ブログ開設、おめでとう御座居ます。

会社の5分間スピーチは、大事ですよね。

勇気を出されて、ブログ開設の話をなされましたね。

ブログについて、ご存知無い方々も、まだまだ沢山お見えですね。

進藤様(協創道場)が、おっしゃっておられますが、これからは自己発信をいかにしていけるか、が生き残りの道です。

その上では、清水昭佳様も、良いタイミングでブログ開設なさいました。

毎日書いて頂ければ、毎日楽しみが増えます。

これからも宜しくお願い致します。

有り難う御座居ました。
Posted by 牧野眞一 at 2009年02月08日 09:37
牧野 眞一 様

訪問ありがとうござますm(__)m

営業道場てんこもりですね~(^.^)/~~~
Posted by 清水 昭佳清水 昭佳 at 2009年02月08日 16:18
発見しました!!

この勢いで皆さんがブログをはじめると、ドンドン輪が広がって面白い事になりそうですね。
Posted by 伊集院雅人 at 2009年02月09日 11:12
伊集院 雅人 様

見つかってしもた~(^.^)/~~~

姫路道場全員稼動とか(ーー;)
Posted by 清水 昭佳清水 昭佳 at 2009年02月10日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。